恋に落ちるエディタにフラれたときの対処法

この日記はSublime Text 2 Advent Calendar 2012の14日目の記事です。

http://www.adventar.org/calendars/20

 

使った瞬間から恋に落ちると評判のエディタ、Sublime Text2 をインストールしたけどそのまま放置して、久々に立ち上げたらExpire!(期限切れ)と怒られたときに対処方法です。恋人をないがしろにしてはいかんのです。

 

正確には「アップデートする?→だが断る」を繰り返してたらexpireと言われ、

あわてて最新版をインストールしなおす→立ち上げたら(応答なし)と出てきてにっちもさっちもいかなくなったWindows7の話です。

 
1.Sublime Text2 の最新版をインストールした状態にする。

2.%APPDATA%のSublime Text 2ディレクトリを削除する。

3.Sublime Text 2を再度立ち上げる。

 

 

あら、ちゃんと立ち上がりました。設定は全部初期化されましたけど。

恋人との関係リセット。

 

 私、知らなかったんですけど、スタート→プログラムとファイルの検索ってところに%APPDATA%と入れたらC:\users\ユーザ名\Appdata\Roamingへ行ってくれました。

便利ですね。